神奈川県横浜市『山東』

2017.05.15 Sat

山東(0)

この日は久しぶりに横浜の中華街へ

水餃子で有名なお店へ行ってみました
 
 
 
駐車場にカングーを停めて

徒歩で中華街に向かって歩いていきます

山東(1)

朝陽門の交差点で信号待ちをしている時に

反対側の女子高生らしき人物に注目

なんか違和感ありませんか?

その違和感の理由が判明

おっさんです!!
ぺん25

山東(2)

こうも白昼堂々と歩けるとは....

その昔は秋葉原でしかみかけませんでしたが

最近ではすっかり市民権を得たんでしょうかね?


中華街大通りを進んでいきます

山東(3)

ここはホント

いつ来ても賑やかなので楽しいですねぇ


崎陽軒の向かいにある薬局の角を曲がると

こちらの通りに入ります

山東(4)

ここにあるのがこのお店

山東(5)

中国家庭料理
山 東 一号店

水餃子が有名な中華料理店です

お客さんが全然並んでいなかったので

一瞬休みかと焦りましたが

たまたま空いていたみたいです

山東(6)

それでも店内はほぼほぼ満席状態

あらかじめ決めていたメニューを

店員さんにオーダーします

そしてとりあえずは

山東(7)

気分だけでもという事で

ノンアルコールのビールを1本

でもやはり偽物は偽物ですね

ウーロン茶の方が良かったかな?


ほどなく最初に一品が着皿します

山東(8)

最近はやりの豆苗炒め

ニンニクがガッツリと効いていてうまいんですゎ

これってホットプレートでも作れるんでしょうか?


豆苗を食べ終えるころを見計らって

メインディッシュが着皿します

山東(9)

これがかの有名な水餃子!!

普通..水餃子と言えばスープの中に入ってますが

ここのは皿に載ってきます

山東(10)

こちらのタレにはココナッツが入ってます

これもまた珍しいですよねぇ~

最初はちょっと戸惑うのですが

山東(11)

全面にタップリとタレを絡ませていただいちゃいます

ほんと....

うまいんですわなぁ~

一皿10個なんて

あっという間にペロリですよ

本当はもう一皿いきたいところですが

山東(12)

海鮮焼きそばが着皿しましたので

今日はこの辺でやめておきましょうか


水餃子はこの他に

翡翠色をしたセロリ水餃子もメニューにあります

焼き餃子と合わせて次回挑戦してみましょうかね?


こちらのお店に興味のある方は

下記バナーよりリンクしております

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14042276/






食後は当然デザートですよね

山東(13)

明治17年に創業した

日本に現存する最古の中国料理店聘珍楼

経営するカフェに立ち寄ります

山東(14)

オーダーしたのはほうじ茶レアチーズケーキセット

ほうじ茶の香りが濃厚なチーズケーキです

山東(15)

ホイップ&餡とのマッチングも最高

中華街に来たならば

是非とも食べるべきスイーツですな


中華街を堪能した後は

来るときにチラッと見えて気になった

山下公園へ向かいます

山東(16)

なにやらフラワーイベントを行っているみたいで

あちらこちらにチューリップをはじめとする

お花が沢山植えられておりました

山東(17)

って....

向こうに見える客船でかくかない?

山東(18)

いや....マジにこれはでっかいでしょう!!

山東(19)

船名を見てみると DAWN PRINCESS号

バーミューダ船籍の豪華客船みたいです

桟橋の反対側から眺めてみると

山東(20)

なんじゃ....このサイズは

全長260m超えは伊達じゃありませんね

だって連邦軍のホワイトベースと同じなんですから

にしてもいったいどんな

お金持ちが乗ってるのでしょうか?

山東(21)

何気に見えているこの方達は

億万長者なんでしょうなぁ~
ぺん15
関連記事

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

260メートルと言えばホワイトベースですからね
仕事でもホワイトベース○隻分ねという会話が
日常的に行われてますので
(((*≧艸≦)ププッ

日常からの解放...
家族や仕事の部下にはキツいな
( ̄▽ ̄;)マジカヨ

Re: ちかぴさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

いやぁ〰〰ホント
リアルホワイトベースですよ
ついつい横にガンダム想像しちまいましたょ
(*゚∀゚)=3

トップの画像はちかぴーも撮った事ある場所ですよ
隼のお友達と待ち合わせしたあそこですよぉ〰〰
( *´艸)

ホワイトベースとは、言い得て妙ですな(笑)
しかし、こんな客船で時間とお金をまったく気にせず浪費できる身分になってみたいですねぇ。

この方、前にTVに出てた人かな?
違うかもしれませんが、日常からの解放!とか言って楽しそうにインタビューされていた記憶があります。
ある意味、見上げたもんですよね(笑)

No title

ホワイトベースと一緒っていうのがすごいですねぇ( ̄□ ̄;)

リアルで素晴らしい表現で、もうホワイトベースにしか見えなくなりました(笑)あんな大きさなのかぁ~~~


トップの絵はドコなのですか?めっちゃ綺麗ですね(^o^)

Re: しーなさん

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

スープに浸かっていない水餃子
今回初めていただきました
うまかったですよぉ
(*´∇`)ノ

ここ最近
ヲタは認知されてきてるとは思いますが
流石にこれは...って感じですよね

No title

水餃子、皮のモチモチ感が伝わってきますね~。
ああ、ホワイト餃子食べたくなってきた ( ̄¬ ̄*) ジュル

私は以前桜の時期の新宿御苑で、
クマさんのぬいぐるみを抱いてピンクのワンピースを着た
おっさんに遭遇した事があります( ̄□ ̄;)
プロフィール

とだ

Author:とだ
デカングーPh

日本各地を走り廻っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

戻ってきましたNC750Xに!+バルカンS+たまにグロム

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ