埼玉県浦和市『金魚』

2017.02.18 Sat

金魚(0)

ブロ友pieceさんが以前に紹介していた

北浦和駅前のラーメン激戦区に行ってきました~
 
 
 
今日は所用で埼玉県の大宮駅へ

駅に到着して電車を降りると

反対側ホームにはすでに同業者の方々が

金魚(1)

さすがに土日は出勤率高めですねぇ~

皆さんの獲物はこちらの車両です

金魚(2)

国鉄189系電車
豊田車両センター所属 M51編成


『ホリデー快速富士山』等でいまだ現役の車両です

特にこのM51編成は

国鉄時代の特急カラーを纏っているので

往年の鉄道ァンには懐かしい思い出の車両

ヘッドマーク上の特急マークが泣かせますなぁ....

今日は翌日の団体臨時列車として

両毛線の岩船⇔越後中里駅間で運行するための

回送運行なんですよねぇ~


とまぁ

こんな感じに所用も済ませたところで

餌場を求めて京浜東北線に乗り込みます

降り立った場所は北浦和駅

金魚(3)

こぉ言ってはなんですが

結構ショボめの駅舎ですねぇ....

本当にpieceさんの言うような

ラーメン激区なのでしょうか?

半信半疑のままこちらの通りへ歩みを進めます

金魚(4)

地図によるとそのお店はここからすぐの場所

1分ほど歩くと見えてきましたこちらのお店が

金魚(5)

つけそば 中華そば
金 魚


今はお昼を回って誰もいませんが

店先にベンチが置いてあるという事は

それなりに混雑をするってことなんでしょうか?

金魚(6)

意を決して暖簾をくぐり誰もいない店内へ....

店内はカウンターのみの12席

金魚(7)

ラーメン屋独の脂っこさのない店内で清潔です

厨房をのぞいてみると

金魚(9)

これまた綺麗な調理具が並んでおります

『うまいラーメン屋は店内が汚い』

なんてことを口にする人がたまにおりますが

私は決してそんなことは無いと思います

でもさすがに....ここまで綺麗ですと

暇を持て余して掃除ばっかりしてるのか?

そんな疑念も湧いてきちゃいますよね

金魚(10)

垂れ壁の裏側には

謙虚・感謝 そして....忍耐の文字が....

客が来るのを忍耐強く待っているのかと

勝手な想像までしちゃいます

でもまぁ入ったからにはとりあえず

金魚(8)

こちらの券売機で注文をしちゃいましょう!!



食券を渡して待つこと10分

オーダーの品が着丼します!!

お願いしたのはpieceさん推し麺であります

金魚(11)

ワンタンメン 820円

トッピングとして煮玉子 100円も追加です

見た目にはオーソドックスな中華そばですねぇ

金魚(12)

麺はにがりの効いた中太ストレート

スープは濁りの少ない澄んだ色の醤油です

さっそくすすってみるとなんか懐かしい味....

魚介系ベースのスープと聞いていましたが

あの独特の魚臭さはほとんど感じません

魚介Lv.は沖5kmといったところでしょうか?

これなら全く問題なくいただけますね

店名の由来にもなっているというワンタンです

金魚(13)

普段は広州市場でワンタンメンを食べる身には

具材のほとんど入っていない

ワンタンを食るのは非常に稀なこと

具材がどこに落ちたのかを探しちゃいましたよ

それにしてもこのワンタンの喉越し

トゥルントゥンな感覚がたまりませんわぁ~

追加でトッピングした煮玉子は

金魚(14)

しっかりと味もしみ込んでいてウマいですなぁ

これは必ず頼むべき一品ですゎ

そしてこちらがスープの隠し味

金魚(15)

そっと加えられた柚子の香りが

魚臭さを消しているのやもしれません


麺・スープ・ワンタン共に

十分に満足のいく美味しさでしたよぉ~

ただ1点.....苦言を呈すところと言えば

レンゲの色は白色にしておいて欲しいですゎ

こんなに真っ赤だと

スープの色を写真に収めることが出来ませんので

ぺん21


こちらのお店の情報は下記バナーよりどうぞ

logo_tabelog.gif
https://tabelog.com/saitama/A1101/A110102/11020400/





ラーメンを食べた後は川崎駅まで急行!!

こちらでは推しメンの路上ライブ開催中

金魚(16)

しっかりと燃え(萌え)上がった後は

近くでまったりと打ち上げです

金魚(17)

ちなみに路上ライブで歌っていた彼女

誰だかまるっきり存じ上げませんけどね

 
 

関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: kenbooさん

おばんでぇ〰〰す
(〃´▽`)ノシ

そぉですよねぇ
やはりワンタンは皮でしょうなぁ~🎵
つるんとしたのど越しのワンタンが
好みなんですよねぇ

ディスカバー埼玉ですか
それでしたらこのお店は
見つけた感がアリアリですなぁ
(*゚∀゚)=3

No title

金魚さんですかぁ~。まだお邪魔したことないですが、
美味そうなワンタンですね。

やっぱりワンタンは皮ですよ。

香港の蝦ワンタンみたいなゴロっとエビ入り
ワンタンも好きなんですが、皮の旨いワンタンの方が
惹かれますなぁ・・・

次回以降のディスカバー埼玉シリーズの候補に
したいと思います。

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

行ってきましたよ~
いやぁ~ホント普通でしたねぇ
事前情報がなかったらスルーしちゃうお店ですね w

味噌ラーメンですか?
最近味噌を選択する機会が
めっきりと減ってしまいましたねぇ....

でも目星を付けている味噌ラーメン屋が
一軒控えていますので
そのうちに行ってみようかと思ってます

おはようございま〜す!

行っちゃいましたね〜、金魚。
フツーでしょ、このフツーなのがいいんですよ(笑)
最近、フツーに美味い醤油ラーメンがなかなかないですからねぇ。
凝ってて美味い醤油ラーメンは、巷にたくさんありますけど、フツーなのはあんまりない…(泣)

今は、フツーに美味い味噌ラーメンを、探しているところです(笑)
何事もフツーが一番!
プロフィール

とだ

Author:とだ

NC700XデカングーPh

この2台で各地を走っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

CB1300SB降りました・・・そして楽ちんNC750Xに!

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ