東京都千代田区『東京タンメン トナリ』

2017.02.06 Mon

トナリ(0)

東京駅に行くといつも大行列の気になるお店

今回はそんなお店にチャレンジしてみます!!
 
 
 
今日は緊急で東京駅に出動です

トナリ(2)

お昼過ぎまで現場でてんやわんやして

ひと段落したのは1時近く

このまま事務所に戻ろうかと思ったのですが

ここであのお店を思い出しちゃいました

さすがにもう空いているでしょうという事で

トナリ(1)

丸の内にありますこちらのビル

東京ビルTOKIAの地下に向かいます

トナリ(3)

案の定

いつもお昼時には大行列の店舗前ですが

この時間になると誰並んでおりません

それでも座席の方はほぼ満席ってのが凄いですねぇ~

空いている座席に案内されて

さっそくメニューの確認です

トナリ(4)

基本となるメニューは

塩・ピリ辛・味噌・つけとタンメンが4種類

その他にギョウザや唐揚げのサイドメニューを

組み合わせてオーダーをするシテムです

オーダー後は出来上がってくるのをただ待つのみ

トナリ(5)

カウンター越しの厨房では

調理人の方々がせっせとラーメンを作っています


そして待つこと15分....

オーダーの品が着丼!!です

トナリ(6)

こちらは味噌タンメン

たっぷりの野菜が美味しそうですねぇ~

サイドメニューは『カラギョウ』

唐揚げ2個と

トナリ(7)

餃子3個のセットです

トナリ(8)

どれもこれも....ホント美味しそう

それにしてもですよ....

『初めてのタンメン屋で味噌は無いんじゃない?』

そぉ思われる方もいらっしゃると思いますが


その通り!!
ぺん34


私だったら絶対に塩味のタンメン頼みます






とか言いながら私が頼んだのはこちら

トナリ(9)

もうすでにタンメンですらありません


だって席に着いたらこんなメニューがあるんですもん

トナリ(10)

これ見ちゃったら心がらぐでしょう

東京駅にはチョイチョイ来るので

タンメンは次の機会に食べることにしましょうか


まずは食べる前に別添えの温泉卵を

RIDE ON !

トナリ(11)

載せる場所を慎重に決めないと

あっという間にコースウトしますのでご注意を

黄身を割ると中身がとろ~り

トナリ(12)

こりゃぁ~たまりませんなぁ.....

それでは準も整いましたので

いただく事ににいたしましょう

トナリ(13)

麺はタンメンと同じく平打ち極太麺

モッチモチの食感が特徴になります

麺に合わせたソースの味付けは完璧!!

卵を絡めることによって旨味が更にUP

そして味の効いた揚げ玉も

ピリリと刺激があって更に味変を楽しめます

麺の反対側を占める野菜炒めは

タンメンの具材として使われるのと同じ物

そのまま食べるも良し

麺と一緒に食べるも良し

お好みのスタイルで食べちゃいましょう


チョイと外し的なメニューではありますが

この完成度の高さは完璧です

次回訪れた時もまた.....焼きそばの予感....


こちらのお店の情報は下記バナーよりどうぞ


http://www.tanmen-tonari.com/


 
 
今度は神田にある有名な焼きそば店

みかさにチャレンジしてみましょうかね?
 
 
 
関連記事

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: しーなさん

こんばんゎ
(〃´▽`)ノシ

やっぱりトナリは有名なんですねぇ~
ゲソ天載ってますよぉ~
ビールにピッタリな焼きそばですねぇ

大宮店にもありました
先日確認済みです w

トナリで焼きそばですか!
しかもゲソ天乗ってます?
こりゃビール飲みたくなっちゃいますね~。

大宮店でもやってるかな?

Re: kenbooさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

みなさんやっぱり塩ダブル生姜なんですねぇ
次回は是非ともそれを食べてみなくては w

焼きそばはかなり美味しいですよ!!
ただ気を付けないといけないのは
最初に麺側ばかりを食べると
最後は野菜オンリーになります w

玉子をのせる前に
よく混ぜることをお勧めします
(わかってたんだけど画的にねぇ....)

焼きそば・・・?

こんばんは。ワタシもTOKIAのトナリはたまにお邪魔します。

定番は「タンメンしょうがダブル」(もちろん塩)ですが、この焼きそばは
全く知りませんでした。これは行かないといけません。

ただ、会社からちょっと遠いので、昼休みにはなかなか行きにくい。
それでなくてもお昼は激混みなので。

うーん、でも行きたい。
貴重な情報ありがとうございました。

Re: pieceさん

おはようございます
(〃´▽`)ノシ

トナリってあちらこちらにあるんですね
気付いたら八重洲の地下街にもありましたし
大宮駅のちかくにもありました

私も何故にミシ?
って思ったのですが
後から感想聞いたら失敗だったらしいです w

焼きそばは....
大成功だったんですけどねぇ~

おはようございま〜す!

トナリ、行きましたか!
東京駅にあったとは知らなかったです。

しかし、いきなし味噌?、焼きそば?
チャレンジングですねぇ(笑)

私的には、やっぱりノーマルタンカラでしょうがダブルが定番!
ここは、しょうががそれこそミソですよ!
プロフィール

とだ

Author:とだ

NC700XデカングーPh

この2台で各地を走っています

出かけた先で美味しいものを

見つけてはレポート中

たま~に鉄旅も楽しんでます

カウンター
更新状況
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新の記事
最新コメント
検索フォーム
ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキング



FC2ブログランキング





ブロとも一覧

CB1300SB降りました・・・そして楽ちんNC750Xに!

ぶらり、バイクと。

なにがあったかな?

とりあえずリターンバイカー
リンク
伊藤製作所
戦うTシャツ屋

伊藤製作所のTシャツはコミュニケーションツールです。
着れば、まわりは思わず突っ込まずにはいられなくなります。 プレゼントしてもやっぱり突っ込まれます。
伊藤製作所は、若々しい感性を持つすべての年代のために。 これからのあなたの人生で、いちばん若いのは今だ!
Love the Earth
---- みんなで広げよう ----Love the Earth!!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の写真
月別アーカイブ